仙蕊

f:id:hime2869:20200308152523j:plain あなたは江淮地区で民情を探っています。

その途中、はからずも雨が降りだし、あなたと一行は慌てて小さな建物に逃げ込みました。

体についた水滴を払っていたとき、片隅でじっとしている女性がいるのに気づきました。

年の頃は十八九。色白で、瑞々しいその美しさは並大抵ではありません。

 

 我 : (体についた水滴を払い)お嬢さん、その嬉しそうな表情から察するに、

      この雨をずいぶん長いこと待っていたのでしょうね。

仙 蕊: 見て、この雨は無数の琴の弦が、様々な音を奏でているようだと思いませんか?

     あなたも私と一緒で雨がお好きなのですか?

 

≪好き≫

 我 :

     衣を潤し湿さんと欲す杏花の雨、面を吹くも寒からず楊柳の風

仙 蕊: 本当にいい詩。あなたの才は清新にして秀逸、格調高くていらっしゃるわ。

     あの、一緒に雨の中を散策して、のどかな風景、たけなわの春を観賞しませんか?

 

 

妃嬪一覧に戻る