ねね

f:id:hime2869:20200223003838j:plain


夏の日、雲一つない真っ青な晴れ空に明るい太陽が燦燦と輝いている。

あなたはお伴を連れて杏花村の外れへ出かけた。遠くから濃厚な酒の香りが伝わってきて非常に心地よかった。

 

 我 : 昔、朕が先帝とこの杏花村を訪れた時も酒の香りに満ちていた。

     あの時の香りが今もなお朕の心に残っているのだ

ね ね: 陛下、杏の花の酒はどうやって作るかご存知ですか?」

 我 : 少し聞いたことがあるが、何年も前のことだからな。そなたが知っているのなら、言ってみるがよい

ね ね: 村の中に古い井戸があり、そこの井戸の水は冬は暖かく、夏は冷たく、口に入れると爽やかで甘いそうです。

     酒を作るときにその井戸の水を少し加えると、すっきりと甘くなるのだとか

 我 : それは面白い。朕は楽しみになってきたぞ。この先に朕に何杯か飲ませてくれる酒場はあるのか?

ね ね: この先に杏の花の酒場がございます。わたくしと一緒に味わいに行ってみませんか?

 我 : それはいい!美味い酒は早いうちに飲まなくては。朕と一緒に飲みに行くぞ!

 

 

妃嬪一覧に戻る