[第18章]危険だらけ

人質が意識を失いそれ以上進めなくなったので、後ろで糸を引いている人物をおびき出すため、林清児が人質に分し、あなたと引き続きこの件を調査することに…

f:id:hime2869:20200224051042j:plain

  ――悪党を引き離すことに成功すると、あなたは小道で林青児と合流した…

 

   我   : 青児殿?青児殿?

林  青  児: (驚き喜んで言う)ここにおります!

   我   : ここに長く留まってはならぬ。行くぞ!

 

  ――あなたたちは夜のうちに急いで隣県の小さな宿に到着した。

    人質は昏睡しているだけではなく発熱もしている…

 

林  青  児: なりません。こちらのお嬢さんはもう歩けません。まず医者を探して診せねば。

   我   : (室内をウロウロと歩きながら)事態は緊迫しておる、ここで時間を食うわけにはいかぬのだ!

林  青  児: 落ち着いてください。私に考えがあります。

   我   : 何か妙案でも?

林  青  児: ここにお嬢さんを一時的に置いて行きます。そして私が人質に扮するのです、いかがでしょう?

   我   : なるほどなるほど!青児殿は度胸と見識がおありだ!まことの女傑であるな!

林  青  児: かいかぶりすぎですわ。

 

  ――林青児と人質は服を交換した。あなたは人質をしっかり世話するよう店主に言い含めると、

    二人は引き続き目的地に向けて出発する…

 

林  青  児: 前方のあの樹林を抜ければ、半日で目的地に到着いたしましょう。

   我   : ふん、後ろで手を引いているのが一体誰なのか、確かめてやろうぞ!

 

  ――小さな樹林を訪れたあなたたちが休憩しようとした時、黒衣の者に取り囲まれた…

 

人さらい: よお、お二人さん、風流なこったな。

   我   : (周囲を警戒し、機会を伺う)何をする?

人さらい: おい、こいつらを縛り上げて取り押さえろ。だんなに褒美をもらって来るんだ!

 

 

クリア報酬
  百家叢書 資質の実の欠片 名望値 銀両
1      
2   10 40,000
3   20 50,000
4   10 40,000
5   20 60,000
6   40 240,000

 

 

≪≪第19章   目次に戻る   第17章≫≫