2020-03-03から1日間の記事一覧

プロローグ

物語の時代は中国・清王朝。 さっそく、4人の新官を迎え入れることとなる。 納蘭明珠(のうらんめいしゅ) 笵文程(はんぶんてい) 図海(とかい) 張廷玉(ちょうていぎょく) ≪≪第1章 目次に戻る

包龍星

包龍星(ばおろんせい) ランク:無双 星ランク 資質値 商業 ★★★★ 8 農業 ★★ 4 政治 ★★★★ 9 軍事 ★★ 3 巧みな言葉は天下を按ずることも可能 恐れながら、先ほど陛下のお傍でこの龍紋の下着を拾いましてございます。 どうぞお許しを!このことは2人だけの秘密…

ロンコド

ロンコド ランク:優秀 星ランク 資質値 商業 ★ 2 農業 ★★★ 4 政治 ★★★ 5 軍事 ★ 1 王位争いも内乱も国家の災いである 君子は口を動かしても、手は動かさぬもの。 しかし、陛下に仇なす者がおれば、この老い先短い命を投げ打ってでも、陛下をお守りいたしま…

[第46章]合流

ホルチン部の騎兵がついに到着した。 両軍が共に直接チャルハ部隊に奇襲をかけると、急なことに防ぎ切れなかった敵軍はたちどころに総崩れとなった… クリア報酬 百家叢書 資質の実の欠片 名望値 銀両 1 ● 30 270,000 2 ● 30 280,000 3 ● 60 410,000 4 ● 30 2…

全サーバ遺跡 ランク報酬

木の宝箱 1.累計2個使用 R1徴税令、R2徴税令、R3徴税令 2.累計4個使用 R1徴兵令、R2徴兵令、R3徴兵令 3.累計7個使用 R1徴税令、R2徴税令、R3徴税令 4.累計10個使用 R1徴兵令、R2徴兵令、R3徴兵令 5.累計14個使用 R1徴税令、R2徴税令、R3徴税令 …

李衛

李衛(りえい) ランク:卓越 星ランク 資質値 商業 ★★ 3 農業 ★★ 4 政治 ★★ 6 軍事 ★★ 3 人に遠回りをさせる、それが私のやり方だ 陛下より知遇の恩を賜りましたからには、貧しい生涯で学んだ政道をもって、陛下をお助けしたいと存じます。 ストーリー 清く…

[第36章]追及

激戦が終わると、鐘三会に紛れ込むため、苦肉の策を講じる… ――苦戦の末、朱三太子は人混みに隠れて逃げてしまった… 図 海: 陛下、清浄寺内はすでに片付いてございます。 ――この時、清浄寺は既に大部分が燃えていた… 我 : 明日、戸部に伝えてこちらの住職に…

[第19章]英雄、美人を助く

あなたたちは地下牢に囚われてしまった。麗しい林青児を見た人さらいは邪心を起こし、あなたは瀬戸際で彼女を助け出す… ――目を覆う黒い布を外すと、あなたたちは見知らぬ地下牢にいた… 我 : 図海がもう裘殿を説得しているはずだ。 林 青 児: どうしてそれ…

恒言

明月空にかかり、月光 庭の蓮池を照らす、微かに見ゆる一つの影。 恒 言: (独り言)庭の月は天上の月でもあり… 我 : (冗談)目の前にいるのが意中の人なのか? 恒 言: 賢いお方だ。花咲く月明かりのもと、あなたと一緒にいられるより幸せなことは人生に…

[第42章]チャルハの変

チャルハ皇子は都が空虚となっている隙に1万の騎兵を率いて奇襲をかけようとしていた。 周培公は軍令状を提出し旧八旗を出陣させる… クリア報酬 百家叢書 資質の実の欠片 名望値 銀両 1 ● 2 ● 3 ● 4 ● 5 ● 6 ● ≪≪第43章 目次に戻る 第41章≫≫

龍曦

十里の桃園、微風払い過ぎ、落下繽粉… 龍 曦: (木の下で独吟)春日燕が行き 暖陽を喜ぶ、桃花風起こし 秋香を夢みる 我 : 今日はいいお天気ですね 龍 曦: (ふざける)あなたもこちらへ来て、一面に舞い散る花を愛で、ともに美酒を飲みませんか? 我 : …

光源氏

人通りが多く賑やかな街で、若君が一人見つけました。 光源氏: 占いは如何かな? お待ちください。あなたとは縁があるようだ、拙僧の話を聞いてくださらぬか? 我 : 私は一文も持ってません。どなたかとお間違えでは? 光源氏: 私は富貴な人にたかろうと…

文寧

はらはらと雪が舞い飛び、大地は銀世界。 文 寧: 天地も凍るような寒さの中、どうかお体に気をつけて。 もう書斎で長いことお待ちなのですから、少しお楽になさっては如何です? ≪なぞなぞ≫ 我 : お、何だか面白そうだ。申してみよ。 文 寧: どの門が幸福…